So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆいレール 県庁前~旭橋~壺川 前面展望

今回紹介は、沖縄のモノレール(ゆいレール)です。

ゆいレールが出来たので、赤嶺駅が日本最南端の駅になりました。





ゆいレールは、日没が遅くのんびりした県民の
沖縄の風土に合わせて、終電が遅いのです。



ゆいレール関連の記事です。

那覇空港からレンタカーを利用し、ゆいレール「美栄橋」駅付近で返却したいのですが、レンタカーとホテルの予約についてのご相談です。

(1)レンタカーは、那覇空港15:00頃から4~5時間程度利用
(2)レンタカー返却後ゆいレール利用に加え、翌朝とまりんへ向かうため、美栄橋付近のホテルを利用

これらの希望条件で、レンタカー会社とホテルを探す際に、どこかおすすめの方法(サイトや会社)はございますでしょうか。 もちろん、いずれも低予算で納まれば嬉しいです。

宜しくお願い致します。

- 回答 -
こんばんは。

自分も到着後少し観光して、とまりん付近のホテルに宿泊。翌日から慶良間へ行くのでレンタカーは不要という時に、マツダ、オリックス、OTSを利用した事があります。
到着後は空港営業所でレンタカー配車、返却はとまりん付近の営業所に無料で乗り捨て可能なので便利です。
美栄橋付近のホテル宿泊時は、オリックスの営業所が近いので利用しました。
駅から沖映通りを国際通り方面へ少し進むと左手に営業所があります。

マツダレンタカー那覇前島店は58号線沿いにあります。
前島の交差点と、とまりんの角にあるホテル・オランジュール沖縄前交差点との中間位の距離にあるのでとまりん付近のホテル宿泊時は便利です。
また、OTSレンタカー利用だと、泊営業所返却はとまりんの駐車場内で返却なのでとまりん付近のホテルに宿泊時はとても便利でした。

自分も下記のようなサイトで条件や料金を比較検討してネットで予約する事が多いです。

http://car.okitour.net/

ただ、自分が利用した時、返却は営業時間内という事で最終が19:00でした。
オリックスは他の営業所が20:00まで開いてたので期待してたのですが、美栄橋営業所は19:00まででした。OTS,マツダも19:00まででした。
なので4~5時間利用だと時間ギリギリでしょうか。
空港営業所で遅くまで対応可能な所があれば、そちらを探された方が良いかもしれません。
(空港からとまりん付近までタクシーを利用しても1200円~1300円程度なので2~3人で利用するならタクシー利用も意外にお勧めです。)

とまりんに近くて安いホテル(ピースランド)を教えてもらって何度か利用してます。
楽天で検索&予約もできます。
古くてもOKという方にはリーズナブルなのでお勧めなホテルです。
部屋は若干狭い感じですが、オランジュールやラッソ那覇泊港も安いし、とまりんに近くて便利です。
予算に余裕があれば、かりゆしアーバンリゾート那覇もとまりんのビルにあるのでお勧めです。
とまりん付近のホテルでも、美栄橋駅から歩いて7~8分の徒歩圏内ですし、(国際通りまで歩いても15分以内)選択肢に入れるのも良いのではないかと思いました。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 車窓の日本から All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。