So-net無料ブログ作成

相模鉄道 特急運転開始 初日①

今回紹介は、相模鉄道(相鉄)

関東以外での知名度は低いですが
大手私鉄16社に含まれる大きな会社なのです。

バリアフリー関連の駅設備が良い会社です。




相模鉄道関連の情報です。


今度、横浜に引っ越す予定です。
場所を決めかけてるんですが
朝の通勤ラッシュは出来るだけ空いてる電車がいいのですが・・・
今 考えているのが「東急田園都市線」「相模鉄道」の沿線なんですが、「東急田園都市線」は殺人ラッシュって聞いて憂鬱な気分になってます。
どれくらい混んでいるのでしょうか?
また、横浜でお勧めな場所が何処かあれば教えてください。

- 回答 -
こんにちは
私は東急田園都市線を毎日利用しています。

朝、中央林間⇒渋谷行きの急行は本当に酷いです。
時々、気分が悪くなった乗客が途中駅で降りていきます。
少し大げさですが、人間らしさを失いそうです。
マナーの悪い人が近くにいたりすると、さらにイライラ倍増ですよ(笑
ちなみに朝の渋谷⇒中央林間行きは超ガラガラです。

夜も渋谷~鷺沼はかなり混みます。

始発駅(中央林間、長津田)なら別ですが、
もし途中駅でしたら、女性やお年寄りの方、満員電車が苦手な方は避けた方が良いと思います。

どちらまで通勤されるかわかりませんが
渋谷方面、横浜方面に向かう路線はどれもそれなりに混みます。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 車窓の日本から All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。