So-net無料ブログ作成

水間鉄道とJR阪和線 特急くろしお 他

今回紹介は、水間鉄道です。


現在は「株式会社グルメ杵屋」の完全子会社として運営されてます。






水間鉄道の関連情報です。


正月に四国を車であてもなくブラブラ観光する予定なのですが、観光のガイドに載っているような名所というよりも地元の人が薦めるような温泉場所や見所や、又はあそこの店はあまり知られてないが美味しいよ!といった情報はないでしょうか?
食べ物はジャンルを問わないです。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

- 回答 -
こんにちは。

もっぱら高知(高知市内や東部)のことを回答しますね。

高知市内では、
「ひろめ市場」(外国でいえばパブみたいな感じなのですが、いろいろなお店(土産物屋・地元の飲食店・有名な鮮魚店等があって1~2時間はすぐ経ちます)や、
「高知県立牧野植物園」(本格的に植物をみることができます)をオススメします。


もし市内でお泊りのご予定で、しかもお酒好きなら、
「葉牡丹」というお店が地元では有名で、オススメです。
雰囲気は大衆居酒屋で、いつも席が混んでいますが、出される品々は高知ならではの新鮮な食材をつかったメニューがかなり豊富です。
値段的もかなりリーズナブルで、給仕される人もみなさんも親しみ易い人柄です。
お店は、「中央公園」という高知市内中心部の公園と接する国道に向かって南側にあります。


あと、北川村(高知県の東部)に画家のモネにゆかりのあるマルモッタン美術館と提携してできた施設(=「モネの庭」と呼ばれる施設)も足を伸ばせばあります。
地元では、なかなか好評なようです。


それにお正月ということなので、車を使ってというわけではないですが、最近できた鉄道路線の「ごめん・なはり線」に乗車されるといいかもしれません。
お正月に広大な太平洋を眼下にしてゆらり電車に乗るのは気持ちがいいと思います。
(北川村の「モネの庭」にいくときは「奈半利駅」で降車して、車で少しです。)

「」の部分をキーワードに検索すると、かなり情報が手に入ると思います。

一応、「ごめん・なはり線」のHPを載せておきますね。
では。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 車窓の日本から All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。