So-net無料ブログ作成
検索選択
-  |  次の10件 »

https://youtube.com/devicesupport

今回紹介の動画
秋田県南部を走る由利高原鉄道です。





由利高原鉄道は秋田県の南部、鳥海山のふもとを走る路線で
ありのままの自然を堪能できます。

また、全国で少なくなってきた「タブレット閉塞」を使っている路線でもあるのです。


(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【HD特集】紀州鉄道・廃線跡歩き 旧日高川駅

今回紹介するのは
紀州鉄道です。





営業距離は2.7キロという短さ。
この距離は日本で2番目に短い営業距離です。


また、本社は和歌山でなく東京にあるんですよ。
どうしてでしょうね。


5月にデンバーに旅行に行きます。アメリカで1年間留学中の学生です。 車を持っていないため、交通機関、観光に便利なモーテル、ホテルを探してあいます。 ちなみに1人で3泊くらいしてそのあと友達と合流します。(友達も車なしです)

また、コロラドといえば大自然を期待しているのですが、これも車がないと満喫することはできないでしょうか?

いままで一人旅を経験したことのある方、デンバー、コロラドに詳しい方、どんな情報でもいいので提供していただければ嬉しいです

- 回答 -
参考になれば?
日本では、ユースホテルみたいなホテルです。
学生さんが多いかもしれません。

http://www.hostels.com/colorado-state/usa
http://www.hostels.com/denver/usa
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

関東鉄道バス みどりの駅→自由ヶ丘団地→藤代駅 前面展望

今回紹介は、関東鉄道の関連動画です。





関東鉄道は、非電化路線の中では最長の
総路線123.1キロの線路を保有しています。

そして関東鉄道関連の教えて情報です。

タイトルどおりなのですが、バス運賃がわからなくて困っています


http://www.kantetsu.co.jp/bus/rosen/timetable/hi … 
http://www.kantetsu.co.jp/bus/rosen/timetable/ti

上記のURLを含め
関東鉄道のサイトを確認したのですが、 時刻表・運賃表と記載がありますが
 運賃表がどこにもみあたりません。

 バスのコースも確認したのですが まるで なに行きのバスにのればいいかわかりません@@;


 でんわで確認すればいいだけなのですが、 このサイトの不親切な出来具合ですと
   口頭で説明をうけても なんだか怪しい・・ストレスが溜まりそうでこわいので
                         できればネット上で知りたいと思っております


バスに詳しい方、または関東鉄道バスの記載のあるサイトをご存知のかたいませんか?


 どなたかわかる方がいたら、おしえてください
  よろしくお願い致します

- 回答 -
こんばんは

上宿のバス停ですが
下若菜と中宿の間という事でいいですか?

http://bustei.publicmap.jp/bus_line_map/160844

金額が多少変わっているかも
http://zankenziro.mu-sashi.com/BUS/kantetsubus/u
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)



【全380曲】 JR東日本 発車メロディ大全

今回はJR東日本の関連動画です。


さすがに東京を中心とした大手鉄道会社です。
路線の種類もたくさんありますね。





そしてJR東日本関連の教えて記事です。

自分は県立普通科高校3年の男です
自分の通っている高校にJR東日本から求人がきました。
自分はJR東日本に入って鉄道輸送の最前線に立ちたいと思っています。
でも最近のJR東日本は現業職でも大卒が多く、高卒で入るでしょうか
クレペリンはどのように勉強すればいいのでしょうか?
その他JR東日本についてありましたら教えてください

- 回答 -
 JRのエキナカのうどん屋とかもJR系列なので、飲食系に配属される可能性もあります。
 (ベッカーズやペッパーランチの一部など)

 ただ、腐ってもJRの系列会社なので、福利厚生やボーナスはしっかりしてます。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

豪華寝台特急 トワイライトエクスプレス

今回は鉄道DVD関連の動画です。



豪華寝台特急 トワイライトエクスプレス



地元の鉄道や過去に乗ったことある鉄道だと
ちらっとでも、見たくなりますよね。

錦川鉄道 とことこトレイン きらら夢トンネル 2014年8月26日撮影

今回紹介は、とことこトレインが人気の
錦川鉄道です。





ブラックライトを使った光のトンネル
「きらら夢トンネル」が人気スポットのようです。


関連情報です。


水間鉄道とJR阪和線 特急くろしお 他

今回紹介は、水間鉄道です。


現在は「株式会社グルメ杵屋」の完全子会社として運営されてます。






水間鉄道の関連情報です。


正月に四国を車であてもなくブラブラ観光する予定なのですが、観光のガイドに載っているような名所というよりも地元の人が薦めるような温泉場所や見所や、又はあそこの店はあまり知られてないが美味しいよ!といった情報はないでしょうか?
食べ物はジャンルを問わないです。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

- 回答 -
こんにちは。

もっぱら高知(高知市内や東部)のことを回答しますね。

高知市内では、
「ひろめ市場」(外国でいえばパブみたいな感じなのですが、いろいろなお店(土産物屋・地元の飲食店・有名な鮮魚店等があって1~2時間はすぐ経ちます)や、
「高知県立牧野植物園」(本格的に植物をみることができます)をオススメします。


もし市内でお泊りのご予定で、しかもお酒好きなら、
「葉牡丹」というお店が地元では有名で、オススメです。
雰囲気は大衆居酒屋で、いつも席が混んでいますが、出される品々は高知ならではの新鮮な食材をつかったメニューがかなり豊富です。
値段的もかなりリーズナブルで、給仕される人もみなさんも親しみ易い人柄です。
お店は、「中央公園」という高知市内中心部の公園と接する国道に向かって南側にあります。


あと、北川村(高知県の東部)に画家のモネにゆかりのあるマルモッタン美術館と提携してできた施設(=「モネの庭」と呼ばれる施設)も足を伸ばせばあります。
地元では、なかなか好評なようです。


それにお正月ということなので、車を使ってというわけではないですが、最近できた鉄道路線の「ごめん・なはり線」に乗車されるといいかもしれません。
お正月に広大な太平洋を眼下にしてゆらり電車に乗るのは気持ちがいいと思います。
(北川村の「モネの庭」にいくときは「奈半利駅」で降車して、車で少しです。)

「」の部分をキーワードに検索すると、かなり情報が手に入ると思います。

一応、「ごめん・なはり線」のHPを載せておきますね。
では。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

【FHD全区間前面展望】東武スカイツリーライン 区間快速 浅草~東武動物公園 6050系

今回紹介の電車動画は東武鉄道です。

スカイツリーへのアクセス線として注目されています。

個人的には東武浅草駅の形が大好きです。





そして東武関連の情報です。


(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

西武秩父線 前面展望 横瀬→御花畑(芝桜) 秩父鉄道直通 Train Cockpit View 秩父鉄道

今回は、秩父鉄道です。





秩父と言えばパレオエクスプレスが有名ですが
ドラマのロケ地としても、駅舎などが登場してるのです。



そしてパレオエクスプレスの知恵袋情報です。



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

A417系 阿武隈急行 福島駅到着 2010.07.20

今回紹介動画は、阿武隈急行です。


阿武急(あぶきゅう)って略し方が、個人的に格好いいです。






阿武隈急行の知恵袋情報です。



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

-  |  次の10件 »
Copyright © 車窓の日本から All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。